2013年5月18日 (土)

はし田屋

札幌の北海道庁北隣に開店した、名物親子丼 はし田屋
で、先週昼食を食べました。
東京、中目黒と渋谷にお店があるそうで、芸能人御用達だそうです。
11時20分に到着すると、先客はおらずカウンターに通されました。
それもそのはず、後でショプカードを貰って気づいたのですが、開店は本当は、11時30分でした!何事も無かったように通されたので、開店時間前であることは全く気付きませんでした。
名物親子丼、美味しいのは、間違い無いのですが、カウンターに一人だけだったので、カウンターの中の作り手の方々と話しながら食べたので、美味しさを今一つ、味わえませんでした。沢山の旨味が幾重にも重なった食べ物なのでしょうが、少なくともこの時は、この旨さを存分に味わえなくて残念です。
とにかく、よく練られた味でした。柚子の香りと味が、良いアクセントでした。
今度は、もう少し遅く来て見ます。11時45分頃までは、入れそうですので…。
月曜~金曜日のランチは、親子丼メインですが、夜はちょっと高そうです。

2013_05_17_11_29_11_2 

2013_05_17_11_39_25

2013_05_17_11_39_02

| | コメント (2)

2007年5月26日 (土)

なごやか亭

先日は廻らない回転寿司に行ったので比較のために、普通の回転寿司に行きました。土曜日11時過ぎに行くと待たずに入れます。ただ、カウンターは席の間隔が狭く隣の人と肘がぶつかってしまいます。味は、10日くらい前に行ったときより美味しかった。やはりカジュアルな廻る寿司が私には合っています。

070526_11330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

C級グルメ

カップうどんですが、麺に腰がありなかなか、食べごたえがありました。皆さんもお試しあれ。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)